イースターエッグの夜 こぼれおちる、



--.--.--(--) 


[スポンサー広告]  |

ある意味私信、のようなこと。 2010.11.03(Wed) 

すみません―――っっっ!
12月下旬までクラコンとか定演とか試験とかで何やら非常に切羽詰まっておりましてというか自業自得ここに極まれりなのですが、「1周年御礼もの」が大幅に遅れてしまう、かと…たぶん!すみませんすみません!どおおおっしても捧げものはうんとたんとぐるぐる考えまくって作りたくて……っ;;
ですので、捧げるのは12月下旬になると思います。……うう、申し訳ないです。もしその時まで覚えていてくださったら、どうか貰ってやってください。

っと、ああ!
six wordsは今週末くらいに再開しようかと思うのですが、皆様大丈夫でしょうか?

追記より読書メーターまとめ。


10月の読書メーター
読んだ本の数:92冊
読んだページ数:15843ページ

ユージニア (角川文庫)ユージニア (角川文庫)
各々の独白に、一人称に、所々見え隠れするようなエゴイズムにドキリとします。まさに恩田さんなお話と文章。花の声、ということばが、上手い具合に文章中で妖精じみていて、美しく儚く、怖い。
読了日:10月30日 著者:恩田 陸
電撃デイジー 8 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 8 (Betsucomiフラワーコミックス)
やば…どうしよう泣いてしまった!感動。涙腺崩壊しました。わたわたしてる若黒崎が微笑ましくて、せつない。お兄ちゃんと二人のやりとりとか、マスターとアンディの喧嘩とりなしてるとか、もうちっさいコマがそれぞれぐわっときます。せつないなぁ。
読了日:10月29日 著者:最富 キョウスケ
黎明のアルカナ 5 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 5 (フラワーコミックス)
主役陣よりレミリアが好きだーvv くらーい感じの表情とかが、ものすごく好き。でもレミリアし、死なないですよね?!
読了日:10月29日 著者:藤間 麗
MOMO 1 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 1 (りぼんマスコットコミックス)
ラストの方のピコの黒マント(?)広がってる誘惑シーンが絵的に好きです! 叶は~笑ってればいーの! のところに、どきゅんとしました。叶歌とのフラグになってほしい。
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
MOMO 2 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 2 (りぼんマスコットコミックス)
モモ様とピコが可愛いいいいい! そしてお嬢様怖い!
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)
モモ様とピコが可愛い! それにしてもナナギと夢のラブ順応力に吃驚です。あれ?!付き合って…ッ?! 叶歌好き。
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)
ピコも好きですねぇ。モモ様とラブフラグでしょうか。
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)
夢の「本当の願い」がすごい気になります。うー、どの人物も切ない中で、沙成さんが謎い。そして叶歌派としてはこう、叶歌エンドになってくれないかなぁ…!許さない、の叶歌に本格的にやられましたよ!
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
戦國ストレイズ(7)(ガンガンコミックスJOKER)戦國ストレイズ(7)(ガンガンコミックスJOKER)
なんか、かさね格好良いなぁ。道三さんの生き生きした感じにほろり。
読了日:10月28日 著者:七海 慎吾
姫ちゃんのリボン カラフル 3 (りぼんマスコットコミックス)姫ちゃんのリボン カラフル 3 (りぼんマスコットコミックス)
セイってあの、狐のかっこして戻れなくなったりしたセイ?! エリカとラブになったりすんでしょうか。オリジナル読みたくなってきたーv
読了日:10月28日 著者:込由野 しほ
こどものおもちゃ 4 (りぼんマスコットコミックス (867))こどものおもちゃ 4 (りぼんマスコットコミックス (867))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 5 (りぼんマスコットコミックス (892))こどものおもちゃ 5 (りぼんマスコットコミックス (892))
さなちゃん、役者だなぁ、とゾクゾクします。
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 3 (りぼんマスコットコミックス (840))こどものおもちゃ 3 (りぼんマスコットコミックス (840))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 6 (りぼんマスコットコミックス (1016))こどものおもちゃ 6 (りぼんマスコットコミックス (1016))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 2 (りぼんマスコットコミックス (817))こどものおもちゃ 2 (りぼんマスコットコミックス (817))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 7 (りぼんマスコットコミックス (1042))こどものおもちゃ 7 (りぼんマスコットコミックス (1042))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 8 (りぼんマスコットコミックス (1068))こどものおもちゃ 8 (りぼんマスコットコミックス (1068))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 9 (りぼんマスコットコミックス (1094))こどものおもちゃ 9 (りぼんマスコットコミックス (1094))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 10 (りぼんマスコットコミックス (1119))こどものおもちゃ 10 (りぼんマスコットコミックス (1119))
再読。小学生に読んだ時はたぶん全く分かってなかった諸々に、こんなに深かったのかぁ、と驚愕しました。明るくて面白いのに、「コドモ」がリアルで痛くて弱くて強くて。小花さんすげぇ、と思うお話でした。凄絶。
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)黒執事(10) (Gファンタジーコミックス)
タナカさん格好良い!使ったのがバリツっていうホームズを彷彿させまくりなところがまた素敵w 使用人ズ……っ!(泣)彼らの過去編とか、やらないのかなぁ。ところでやっぱりアーサー先生すごい好きだった!
読了日:10月24日 著者:枢 やな
黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)
アーサー先生とちらりと出た先代のうさんくささっぷりがすごい好き!ていうかええええ、セバスー!? タナカさんがめちゃくちゃ格好よかったです!使用人たちの殺伐っぷりも良かったvv
読了日:10月24日 著者:枢 やな
黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
読了日:10月24日 著者:枢 やな
黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)黒執事 4 (Gファンタジーコミックス)
シエルの過去が痛い。だからこその彼なのか。それにしても神の右手ってカレーか!(笑) おさんどんアグニが見えるようです。
読了日:10月24日 著者:枢 やな
黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)
か、カリーパン!(笑) 執事が料理漫画にww アグニが本当に、いいひとだなぁ、主人想いだなぁ、とかうるっとしました。ソーマも大人に…。でも一番面白かったのは女王陛下でした!従者の子も楽しい。
読了日:10月24日 著者:枢 やな
新生真田十勇士 (BLADE COMICS)新生真田十勇士 (BLADE COMICS)
佐助がわりと常識人ぽいとこに笑いました。幸村さん(大人バージョン)、結構好きな性格だなぁ。面白かったです!
読了日:10月24日 著者:亜樹 新
満月をさがして 7 (りぼんマスコットコミックス (1549))満月をさがして 7 (りぼんマスコットコミックス (1549))
再読。後ろ姿とか、洋服がすごい好きだったなぁ。ドレスみたいで可愛くて。ずみやんが一番好きでした。ある意味筋通ってるというか。主人公より、大重カップル、が好き。
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
満月をさがして 全7巻完結(りぼんマスコットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]満月をさがして 全7巻完結(りぼんマスコットコミックス ) [マーケットプレイス コミックセット]
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
満月をさがして 6 (りぼんマスコットコミックス (1542))満月をさがして 6 (りぼんマスコットコミックス (1542))
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
満月をさがして 5 (りぼんマスコットコミックス (1514))満月をさがして 5 (りぼんマスコットコミックス (1514))
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
満月をさがして 4 (りぼんマスコットコミックス (1483))満月をさがして 4 (りぼんマスコットコミックス (1483))
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
満月をさがして 3 (りぼんマスコットコミックス (1445))満月をさがして 3 (りぼんマスコットコミックス (1445))
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
満月をさがして 2 (りぼんマスコットコミックス (1408))満月をさがして 2 (りぼんマスコットコミックス (1408))
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
満月をさがして 1 (りぼんマスコットコミックス (1380))満月をさがして 1 (りぼんマスコットコミックス (1380))
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
時空異邦人KYOKO 3 (りぼんマスコットコミックス (1333))時空異邦人KYOKO 3 (りぼんマスコットコミックス (1333))
再読。その他なストレンジャーたちが、結構面白気でした。やみちゃん可愛いー!
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
時空異邦人KYOKO 2 (りぼんマスコットコミックス (1296))時空異邦人KYOKO 2 (りぼんマスコットコミックス (1296))
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
時空異邦人KYOKO 1 (りぼんマスコットコミックス (1265))時空異邦人KYOKO 1 (りぼんマスコットコミックス (1265))
読了日:10月24日 著者:種村 有菜
終末のフール (集英社文庫)終末のフール (集英社文庫)
各々のお話が、どこか淋しくて、くるしくて、物悲しくて、悔しくて、醜くて、人間臭くて、せつない。けれど視界の滲むような不器用な優しさにじんわりします。相変わらず伊坂さんらしい変わり者な登場人物が楽しい。渡部さんは、わりと普通っぽいけどよくよく考えるとこの状況で一家揃ってあの落ち着きっぷりは文句なしに変わってるというかお父さんの血を引いてると思う。土屋さんのお話が少し読んで見たかったです。
読了日:10月22日 著者:伊坂 幸太郎
聖鐘の乙女 月の聖女と夜の怪人 (一迅社文庫アイリス)聖鐘の乙女 月の聖女と夜の怪人 (一迅社文庫アイリス)
メリエルとマデリーン&トールディカップルがもうすごい好きだww リキシス先輩良い人過ぎる…!せつない。ですがアティとネイトさんのラブラブっぷりにニヤニヤしました。「……待って、サディ」の台詞にときめきました。
読了日:10月22日 著者:本宮 ことは
蜜柑次郎(2) (アヴァルスコミックス)蜜柑次郎(2) (アヴァルスコミックス)
読了日:10月22日 著者:双葉よう
執事様のお気に入り 9 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 9 (花とゆめCOMICS)
楠さんかわいい…!いじらしいです。
読了日:10月19日 著者:伊沢 玲
國崎出雲の事情 3 (少年サンデーコミックス)國崎出雲の事情 3 (少年サンデーコミックス)
どうしよう、梅樹がすごい好きだww この微妙に常識外れに見えて常識人な分かり難い良い人っぷりというかいじらっぷり素敵!(笑) 出雲はある意味男前っていうか可愛カッコイイと思う。
読了日:10月19日 著者:ひらかわ あや
マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)
七海の女たらしww アリババかっこいいですアリババ!モルさん可愛い。アリババを信じる言葉が良い。どきどきはらはら、続きが待ち遠しいです。
読了日:10月19日 著者:大高 忍
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
面白かったです!絵も美麗…!どれもこれも切なくて。義孝さんの最後の頁がとてつもなく綺麗で切なくてすきでした。あとていかくんがww定家くんの叫びが楽し過ぎるwwこの純情っぷりも素敵。なんだかんだで女にべた惚れ気な彼らが愛おしい。さりげなく頼綱さんの物言いとかキャラも好きでした。楽しい。
読了日:10月17日 著者:杉田 圭
SiESTA 1 (B's-LOG COMICS)SiESTA 1 (B's-LOG COMICS)
暴君ぷりにww 面白かったです~ しかし開き方が普通とは逆で吃驚しました。
読了日:10月17日 著者:李英有
死神姫の再婚 -五つの絆の幕間劇- (B’s‐LOG文庫)死神姫の再婚 -五つの絆の幕間劇- (B’s‐LOG文庫)
まず表紙にどきゅんとしました! ルアークもティル坊ちゃんも強公様も、みんなにじんわりしました。切なくて、温かい。そしてエルさま…!ジスには勿体ない素敵な姫君!くっ、幸せになって欲しいです…! ばーーーーーか、に感動しました←
読了日:10月16日 著者:小野上 明夜
花嫁のヴァンパイア -来訪者はカタブツ騎士- (B’s‐LOG文庫)花嫁のヴァンパイア -来訪者はカタブツ騎士- (B’s‐LOG文庫)
二人の初々しさというからぶらぶっぷりというかどもりっぷりが可愛過ぎます!そしてああどうしよう、ダニエルさんがものすごく好きです。なんて善いひとなつんでれっぷり!リオン君(おじいちゃん)も好き。新キャラ二人もとても好き、で楽しかったですv
読了日:10月16日 著者:甲斐田 紫乃
フィンスタニス統治記 夢の楽士と炎の精霊 (B’s‐LOG文庫)フィンスタニス統治記 夢の楽士と炎の精霊 (B’s‐LOG文庫)
お嬢様の高笑い格好良い!スルーっぷりも素敵ですレネット! ロゼとライア、フィーとオルキアさんにひたすら笑っておりました。リュシアン様すんごいつんでれなのですね…!(違) 面白かったです!続きが楽しみ。
読了日:10月16日 著者:くりたかのこ
魔界王子devils and reali 1 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)魔界王子devils and reali 1 (IDコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
山羊執事さん好きだー!主人公のばっさりっぷりが…!ww 原子!確かに原子!(笑) アイザックも好きでした。寮内掃除、と新手をこき使うシーンも。そしてギャンブル好き執事さんに地味に笑いました。いいのかそれで!
読了日:10月15日 著者:高殿 円
ヴぁんぷ! 5 (電撃文庫 な 9-36)ヴぁんぷ! 5 (電撃文庫 な 9-36)
相変わらず素敵な群像劇。市長…っ、墓に酒かける背中がグッときます!(爆) 道化姫実は一番大人だなぁと思う巻。しかし探偵楽し過ぎです。吸血鬼たちは変なひと多くていいですねぇ。ジャパニーズオタクも多くてお城も楽しい。
読了日:10月12日 著者:成田 良悟
平安鬼姫草子―神ながら神さびせすと (電撃文庫 く 7-1)平安鬼姫草子―神ながら神さびせすと (電撃文庫 く 7-1)
清明さんを、義兄弟らが「母上」と呼ぶのがなんとなく微笑ましくてよかったなぁ。結鹿が鬼女になったとき、鎮める鈴城、「すごく、綺麗だった」、頼親は抜き身の~が好きでした。優しい感じのおはなし。
読了日:10月11日 著者:黒狐 尾花
シャーマンキング 20 (ジャンプ・コミックス)シャーマンキング 20 (ジャンプ・コミックス)
再読。ま、マタムネぇええ!(泣)マボロシの左手。嫁はすごい。
読了日:10月11日 著者:武井 宏之
シャーマンキング 19 (ジャンプ・コミックス)シャーマンキング 19 (ジャンプ・コミックス)
再読。恐山ル・ヴォワール…!(涙)二人の初々しさったら!
読了日:10月11日 著者:武井 宏之
シャーマンキング 18 (ジャンプ・コミックス)シャーマンキング 18 (ジャンプ・コミックス)
読了日:10月11日 著者:武井 宏之
彼氏彼女の事情 (11) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (11) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (12) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (12) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (13) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (13) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (14) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (14) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (15) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (15) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (16) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (16) (花とゆめCOMICS)
再読。うう、いいおともだち。良かったね…!
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (17) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (17) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (18) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (18) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (19)彼氏彼女の事情 (19)
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (20) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)
再読。一真くんとゆきのんお父さんとあさぴんが、最後までものすごく好きだったなぁ。それにしても図太くたくましい女性と繊細な男性が多い。終り方も好きでした。
読了日:10月11日 著者:津田 雅美
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)
再読。「知っているが」が格好良い…!そりのづか君がものすごく好きだ。
読了日:10月10日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 1 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:10月10日 著者:藤原 ここあ
彼氏彼女の事情 (7) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (7) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月10日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (10) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (10) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月10日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (8) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (8) (花とゆめCOMICS)
読了日:10月10日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (4) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (4) (花とゆめCOMICS)
再読。川島先生が好きだー。
読了日:10月10日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (2) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (2) (花とゆめCOMICS)
再読。総一君の初恋の回がすごい好きです。
読了日:10月10日 著者:津田 雅美
彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (1) (花とゆめCOMICS)
再読。初めはこんなにコメディ感満載なのに、実はとても怖くいお話なんだよなぁとハラハラどきどき。そこが良いのですが!v
読了日:10月10日 著者:津田 雅美
薄桜鬼 巻之壱 (シルフコミックス 25-1)薄桜鬼 巻之壱 (シルフコミックス 25-1)
読了日:10月09日 著者:ひらく 椥,オトメイト,「薄桜鬼」製作委員会
町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)町でうわさの天狗の子 7 (フラワーコミックスアルファ)
無表情気味に狼狽える瞬ちゃん!瞬ちゃんッ!ああどうしよう可愛過ぎるこの二人!ニヤニヤしまくりましたっ 秋姫が無視されてへこむところとか秋姫がそれを分かったとことか笑顔とか「お前の分が14個だ」とか空飛ぶ秋姫とかとかとか。タケルくんが狙われているのも秋姫が「なんなのか」も気になります…!九郎坊が結構好きでしたww 
読了日:10月09日 著者:岩本 ナオ
眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
読了日:10月09日 著者:榎本ナリコ
三千寵愛在一身 (コバルト文庫)三千寵愛在一身 (コバルト文庫)
文章や修飾が無理なく綺麗で良かった。違和感のない妾口調も嬉しかったです。甘い!わりと最初の方からヒロインはもとより、ヒーローも惚れていたような。最終的に見た目だけではなく想ってくれて良かったです。礼月さん結構面白かったんですが、王の宦官に「いい相手見つけろ」はどうなんだ(汗)とちょっとひやりとしました。…あれ、宦官ですよね彼?
読了日:10月07日 著者:はるおか りの
モンスター・クラーン  黄昏の標的 (角川ビーンズ文庫)モンスター・クラーン 黄昏の標的 (角川ビーンズ文庫)
面白かった。いやだ面白かった!さすが結城さん!な文章が嬉しいです。結城さんが西洋ファンタジーだとこんな風になるのかぁ。たぶんメインの二人より、要くんが好き過ぎた。ちょい飄々とした、よく居そうで居ない善人っぷりが素敵。あと心の声が(笑) お父さんのジャパン趣味も楽しかったです。個人的にこのお二方が良かったなぁv
読了日:10月07日 著者:結城 光流
BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 47 (ジャンプコミックス)
水色の図太さがかっこよすぎる。あの藍染にぶっつけまくり。浅野の普通に善い奴っぷりに涙が…。 ギン……!友人にネタバレされた回が入っていなかったので次巻が待ち遠しいです。
読了日:10月07日 著者:久保 帯人
家庭教師ヒットマンREBORN! 31 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 31 (ジャンプコミックス)
す、すれ違いっぷりが……っ(泣) 炎真くんとツナにはマブダチになって欲しい。……なんか一番可愛そうなのは山本な気が…勘づかれてもまだ誤摩化せたと思うの!山本だし!
読了日:10月07日 著者:天野 明
君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
純情っぷりに悶絶です。やのちんとちづちゃんの話が…!人見知りってやのちんなんて可愛いんだ!所々に爽子ちゃんがいるところが良いv ちいさなコマで風早が爽子ちゃん見てるとことか///
読了日:10月07日 著者:椎名 軽穂
赤き月の廻るころ  蜜色の約束 (角川ビーンズ文庫)赤き月の廻るころ 蜜色の約束 (角川ビーンズ文庫)
良かったねぇ、ジェラール…煩悩がはみ出まくっておりますよ!/// にしてもロシュアがあんな人情家とは…ギースがそんなに熱い奴とは…思わなかったです。怪しいなー、とは思ってましたがしかし理由が熱い! 不憫なロシュア様が、リジンさんに怒られませんように。レアム男前過ぎる!この人と先代のお話がものすごく読みたいんですが!///
読了日:10月03日 著者:岐川 新
そして花嫁は恋を知る 黄金の都を受け継ぐ姫 (コバルト文庫)そして花嫁は恋を知る 黄金の都を受け継ぐ姫 (コバルト文庫)
男前な親世代のお姫様。しっかりと立とうとする姿は健気で、眩しい。アマリエ、なんというか、なんて不憫なすれ違いっぷり!ハッピーエンドで良かったです。レオンお父さんはお父さんになっても善い人でしたし!ssのイシュトファルの睦言が「このべたぼれっぷり!僧侶時代なんてなかったかのよう!」と悶え叫びそうになりました。ごちそう様です。
読了日:10月03日 著者:小田 菜摘
紺碧のリアーナ 恋の仮面舞踏会 (コバルト文庫)紺碧のリアーナ 恋の仮面舞踏会 (コバルト文庫)
まさに恋するヒーロー!後書きに吹いてしまいました。この全く無理のないスルースキルっぷりが素敵です。ニコレッタが男前過ぎるvv 面白かったです。
読了日:10月03日 著者:久賀 理世
ミスティーレッド はざまの街と恋する予言者 (コバルト文庫)ミスティーレッド はざまの街と恋する予言者 (コバルト文庫)
この二人の微妙な関係が良いなぁ。レッドの為なら何でもするだろう、というリリーが好きです。しかし雑誌コバルトでの短編での、レッドの「来年の秋に好きな相手ができるよ確定」発言がものすごく気になるんですが…!え、これはもしやアレックスにいってしまうのか。
読了日:10月03日 著者:青木 祐子
ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)ゴーストハント(12) <完> (講談社コミックスなかよし)
かかかかんけ、完結…?! 本屋で見かけてものすごくびびりました。惹かれるままに普通にお買い求めしてしまった…。ぼーさんと安原さん格好良いなぁ(笑) ジーン…!滂沱しました。ナル…正体に吃驚ですよ!伏線そこか! 夢の中のナルはそうなんだろうなぁとは思っていたけれども切ない。でもナルも割合可愛げある人間だった気がして。ジーンは文句なく切なくて。ああなんだか、あんなに切ないのにこんなに優しい。怖いのに温かいこの物語がとても好きでした。有り難うございましたー!
読了日:10月01日 著者:いなだ 詩穂
佐和山物語  桜色の時はめぐり (角川ビーンズ文庫)佐和山物語 桜色の時はめぐり (角川ビーンズ文庫)
どうしよう小一郎が不憫過ぎてぼろぼろ泣いてしまった…!い、いやあこも充分切なかったのだけれども! なんて不憫。だのに健気。ここまでずたずたにされても想う小一郎切ないいい!あこの両親はともに何やら愉快な方々ですし、しのはイイ女だし、とても楽しかったです。しかし…小一郎…っ(しつこい 
読了日:10月01日 著者:九月 文
身代わり伯爵の花嫁修業  II 嵐を呼ぶ花嫁合宿 (角川ビーンズ文庫)身代わり伯爵の花嫁修業 II 嵐を呼ぶ花嫁合宿 (角川ビーンズ文庫)
クリスティン様やドルーシカ様が楽しくて楽しくて。今回は前巻以上に濃かった気がして、すごく面白かったです。何より不憫な暴走キャラキリルの性格が好き過ぎる…!駄目だこの性格ドストライク。恥ずかしい……消えたいのあたりがもう本当にニヤニヤ止まりませんでした。ナイスだー!
読了日:10月01日 著者:清家 未森
月満ちる式使い (一迅社文庫)月満ちる式使い (一迅社文庫)
再読。つんでれ少年と輝夜の容姿の描写が好き過ぎる。
読了日:10月01日 著者:永野 水貴
キスからはじまる契約魔法 少年魔法人形 (一迅社文庫 アイリス わ 1-1)キスからはじまる契約魔法 少年魔法人形 (一迅社文庫 アイリス わ 1-1)
再読。これ本当好きだなぁ。うう、続巻希望…!
読了日:10月01日 著者:渡瀬 桂子
春行きバス 4 (フラワーコミックス)春行きバス 4 (フラワーコミックス)
読了日:10月01日 著者:宇佐美 真紀
春行きバス 3 (フラワーコミックス)春行きバス 3 (フラワーコミックス)
読了日:10月01日 著者:宇佐美 真紀
春行きバス 2 (フラワーコミックス)春行きバス 2 (フラワーコミックス)
読了日:10月01日 著者:宇佐美 真紀

読書メーター


彼氏彼女の事情を読み返してたんですねぇ。
ちらほら色々混じっている、ような;;
うたこいは面白かった!



先週分。

2010年10月25日 - 2010年10月31日の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:3556ページ

ユージニア (角川文庫)ユージニア (角川文庫)
各々の独白に、一人称に、所々見え隠れするようなエゴイズムにドキリとします。まさに恩田さんなお話と文章。花の声、ということばが、上手い具合に文章中で妖精じみていて、美しく儚く、怖い。
読了日:10月30日 著者:恩田 陸
電撃デイジー 8 (Betsucomiフラワーコミックス)電撃デイジー 8 (Betsucomiフラワーコミックス)
やば…どうしよう泣いてしまった!感動。涙腺崩壊しました。わたわたしてる若黒崎が微笑ましくて、せつない。お兄ちゃんと二人のやりとりとか、マスターとアンディの喧嘩とりなしてるとか、もうちっさいコマがそれぞれぐわっときます。せつないなぁ。
読了日:10月29日 著者:最富 キョウスケ
黎明のアルカナ 5 (フラワーコミックス)黎明のアルカナ 5 (フラワーコミックス)
主役陣よりレミリアが好きだーvv くらーい感じの表情とかが、ものすごく好き。でもレミリアし、死なないですよね?!
読了日:10月29日 著者:藤間 麗
MOMO 1 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 1 (りぼんマスコットコミックス)
ラストの方のピコの黒マント(?)広がってる誘惑シーンが絵的に好きです! 叶は~笑ってればいーの! のところに、どきゅんとしました。叶歌とのフラグになってほしい。
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
MOMO 2 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 2 (りぼんマスコットコミックス)
モモ様とピコが可愛いいいいい! そしてお嬢様怖い!
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)
モモ様とピコが可愛い! それにしてもナナギと夢のラブ順応力に吃驚です。あれ?!付き合って…ッ?! 叶歌好き。
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)
ピコも好きですねぇ。モモ様とラブフラグでしょうか。
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)MOMO 5 (りぼんマスコットコミックス)
夢の「本当の願い」がすごい気になります。うー、どの人物も切ない中で、沙成さんが謎い。そして叶歌派としてはこう、叶歌エンドになってくれないかなぁ…!許さない、の叶歌に本格的にやられましたよ!
読了日:10月28日 著者:酒井 まゆ
戦國ストレイズ(7)(ガンガンコミックスJOKER)戦國ストレイズ(7)(ガンガンコミックスJOKER)
なんか、かさね格好良いなぁ。道三さんの生き生きした感じにほろり。
読了日:10月28日 著者:七海 慎吾
姫ちゃんのリボン カラフル 3 (りぼんマスコットコミックス)姫ちゃんのリボン カラフル 3 (りぼんマスコットコミックス)
セイってあの、狐のかっこして戻れなくなったりしたセイ?! エリカとラブになったりすんでしょうか。オリジナル読みたくなってきたーv
読了日:10月28日 著者:込由野 しほ
こどものおもちゃ 4 (りぼんマスコットコミックス (867))こどものおもちゃ 4 (りぼんマスコットコミックス (867))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 5 (りぼんマスコットコミックス (892))こどものおもちゃ 5 (りぼんマスコットコミックス (892))
さなちゃん、役者だなぁ、とゾクゾクします。
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 3 (りぼんマスコットコミックス (840))こどものおもちゃ 3 (りぼんマスコットコミックス (840))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 6 (りぼんマスコットコミックス (1016))こどものおもちゃ 6 (りぼんマスコットコミックス (1016))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 2 (りぼんマスコットコミックス (817))こどものおもちゃ 2 (りぼんマスコットコミックス (817))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 7 (りぼんマスコットコミックス (1042))こどものおもちゃ 7 (りぼんマスコットコミックス (1042))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 8 (りぼんマスコットコミックス (1068))こどものおもちゃ 8 (りぼんマスコットコミックス (1068))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 9 (りぼんマスコットコミックス (1094))こどものおもちゃ 9 (りぼんマスコットコミックス (1094))
読了日:10月28日 著者:小花 美穂
こどものおもちゃ 10 (りぼんマスコットコミックス (1119))こどものおもちゃ 10 (りぼんマスコットコミックス (1119))
再読。小学生に読んだ時はたぶん全く分かってなかった諸々に、こんなに深かったのかぁ、と驚愕しました。明るくて面白いのに、「コドモ」がリアルで痛くて弱くて強くて。小花さんすげぇ、と思うお話でした。凄絶。
読了日:10月28日 著者:小花 美穂

読書メーター


こどものおもちゃとMOMOにものすごくかぶれていた←
しつこいですが叶歌エンドが良いですッ!(爆



戦国美姫伝花修羅 」という、信長前後の時代の、和物漫画がすごい好きでした。血なまぐさいったらないですが、姫の傲然とした表情や、斑羽衆の琥珀の闘いの描写とかぞくりとなります。
続きがすっごく気になる…っ



そういえば!
王子様(笑)ドラマCD出ましたー!ふへへへ嬉しい!←

ではでは~

[未分類] |コメント : 2トラックバック : 1  |

comment

  

なんだかお忙しそうですね。
クラコンや定演って単語がちょっと気になります。

1周年のもの、考えてくださってありがとうございます!
楽しみに待ってますね。
あと、six words、再開するんですね。
私も頑張りますのでよろしくお願いします。

種村さんのマンガvv
「満月」私も大好きです。
MOMOもいいですよねー。
個人的には叶歌よりもナナギエンドの方を希望です!
こどものおもちゃも読んでみたいです。

乱文長文、失礼しました!

2010-11-05|空音りんご #-|URL|[ 編集 ]

りんごさま

いえいえ、色々重なってしまったといいますか^^;
クラコンやら定演などがあるんですよー;;

もう本当すみません―――っっ!
有難うございます!
はい、こちらこそ、未熟でへぼへぼな主催ですが、どうかよろしくお願い致します!

種村さんの漫画ですww
おおっ 嬉しいですね!><
はぐっ、や、やっぱり普通にいけばそうですよね…!
一体どうなるのか…。
こどちゃ面白いですよ~v 所々エグいですが、おすすめです!

こちらこそ乱文すみません、有り難うございました!

2010-11-07|歌 #-|URL|[ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback

AKB48前田敦子の激 似A.V!

AKB48前田敦子の激 似A.V!

|2010-12-01|AKB48前田敦子の激似A.V

Next |TOPBack

categories

未分類 : 282   小説 : 13   漫画 : 9   輪 : 138   リレー小説 : 3   six words : 13   頂きもの : 39   供物 : 40   お題より : 42   引用 : 4   雑々 : 28   ガチョウ : 13   雑 : 513   

profile

祭 歌

祭 歌

uta matsuri:
チョコレート中毒に加え重度の活字中毒です。虚弱ひ弱胃弱の三冠チキン。はなしかけてやると小躍りします。隠居したい。
ここにおいている詩はお題として使用可能です。使ってやると喜びます。
ついった





祭 歌の最近読んだ本
つまらんところですが、のほほんとしていって下さったら幸いです。


blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



応援!



thanks!! : ST / 春祭

終了自催:EASTER RABBIT ご参加くださった方々、ありがとうございました!






 

comments

灰でできた地図を往く:歌
灰でできた地図を往く:ポール・ブリッツ
運命は百億光年の彼方に融けた:ポール・ブリッツ
沈黙の森、レテ、星は涙の痕:歌
まろやかなあなたの寝顔のように:歌
沈黙の森、レテ、星は涙の痕:ポール・ブリッツ
まろやかなあなたの寝顔のように:ポール・ブリッツ
鶯と鳴かぬ秋の午後:歌
鶯と鳴かぬ秋の午後:ポール・ブリッツ
感傷的な自傷と嘯きおまえの心臓を針で撫でた:歌
感傷的な自傷と嘯きおまえの心臓を針で撫でた:某人
感傷的な自傷と嘯きおまえの心臓を針で撫でた:ポール・ブリッツ

trackbacks

祭すぺさるルールでもう一度行くべさー!:ふわあぃ!
騎士と姫君、それからカエルの王子様。:ゲーム攻略
騎士と姫君、それからカエルの王子様。:マンガ情報サイト
ある意味私信、のようなこと。:AKB48前田敦子の激似A.V
解剖されてみた!:ふわあぃ!
Aries. まほろばの春 アネモネの記憶 笑顔は雨に濡れていた *+君に捧げる小夜曲+* Shy Dreamerの詩(うた) 元気と癒しのブログ ぬいぐるみせ~じん 空の世界 だから8割ウソなんだってば。 POETRY STUDIO ヨルダ 涙空 雪を照らす月の光 Twilight of midnight 夢色の約束 みかんの小部屋 藍空 氷雨見ながら何思う 霞 喰 狼 宙 ノ 糸 曖昧な楽園 クリスタルの断章 星屑メランコリック 空への手紙 巡る時間、周る輪廻 HIDE AND SEEK 零れ落ちた幸せ 雲唄 夢と現のはざまにて あだしの 迷い猫 空想メランコリア はなのみ亭 園田文庫 無限遊技場 妄想に食べられた 病める花々 うつつ彷徨う筆跡 夢見うさぎの大脱走 made in alice* pop-corinnu オペラ 王子様(笑)シリーズ 
